3日目は早朝フェリーで熊本から九州へ渡る。
ゴールデンウィークで混んでいました。


まずは長崎市内を観光。

眼鏡橋
IMG_8297
平和公園
IMG_8311
IMG_8315

原爆資料館も見学。
三男が数々の展示を見て、
「ひどいことするね。」と絶句していました。

お昼は長崎名物の皿うどん。

IMG_8319


午後からはハウステンボスー!
IMG_8339
IMG_8381
夜までゆっくり満喫!
イルミネーション綺麗でした。
IMG_8406
IMG_8423

夜食にまたもや博多ラーメン!安くて美味しいお店発見!
IMG_8436
この日は北九州市まで戻って一泊。

翌日、4日は山口県の角島大橋を観光して帰りました。

IMG_8468
綺麗な場所でしたが、見事に渋滞💦


そして、高速を一路東へ走り、休み、走り。。。

結局戻ってきたのは5日の昼になりました。

車での時間が長かったけど、
ほぼ子供達は寝ていたし、起きていて、
家族みんなでワイワイ話す時間も貴重でした。

美味しいものたくさん食べて、
綺麗な景色をたくさん見て、
たっぷり楽しめた旅行でした。